<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おませ帳

最近キッズちゃん達から、「プロフィールを書いて~」と渡されるんですが、この名前、「サイン帳」とか「バイバイ帳」じゃなかったっけ???
最近の子達は「プロフィール」といいます。

おっとな~

「先生が小学生の頃はバイバイ帳ってゆって、新年度のクラス替えや卒業の前に交換しよったで~」

というと

「・・・・・・・。へんなのー。」

ですと。

どうやら新年度に入って交換するようになっていってるみたい?です。


まぁけどほんまに、質問の内容、こんなんやったけ?ってかんじで、ガンガン突っ込んできます。
どのサイン帳にもある質問

「今、彼氏(彼女)がいる?」

だいたい、イエス・ノーで答えさせて、その後に続くのが

「そのヒトのイニシャルは?」

とか

「キスしたことある?010.gif

もうなんかホントおもしろい。今の小学生ってませてるんやろなー。みんなイエスとかなんかなぁ。

まぁ、ママ’S達には

「せんせ~、こんなん本気でかかれんでー」

といわれてましたが、
結構、一枚書くのにめちゃいろいろ考えて何分もかけてしまう。
というか、意外と好きな芸能人や、いろいろおきにいりとか聞かれてもすぐでてこんくて、あと、一番楽しかったことは?とか悲しかったことは?とか、聞いてきて、真剣に26年を掘り返ってしまって、ちょっと疲れるのね026.gif

まぁ、グレーゾーンなとこはシールなんぞペタペタ張ってみたけれど029.gif

これ別名「おませ帳」やな。

b0133460_0221673.jpg
[PR]

by juno_shu | 2008-04-24 00:24

わたしを守るモノ

今日人生で初めて、車に追突されました。


仕事直前だったので取り合えず気張って仕事に行ったんだけど恐怖でアクセル踏む足が震えて、自然と涙がでてきた。ほんとに怖かった。

私の体を守ってくれたのは、シートベルトとトランクの外についてるタイヤ、そして二年前に他界したお父さんでした。  守ってくれて、ありがとう。

相手の方は重度の(はっきりはわかりませんが)身体障害をもっている方でしたが、怪我はありませんでした。
私は首を少しやられたみたいなので、明日予定してたことをキャンセルして警察署と病院に行ってきます。レッスン生の方、ご心配おかけします。


健康なカラダ、踊れるカラダ、感謝して生きていこう

今日また改めて思いました。b0133460_262053.jpg
[PR]

by juno_shu | 2008-04-17 02:08

新入りちゃん


b0133460_00031.jpg
昨年12月半ばからうちにいるクロネコ新入りちゃん。 「ちいこ」

得意技は「あとずさり」

最近の趣味は「トカゲの半殺し」032.gif

めっちゃかわいい016.gif

近々「キティちゃん」の首輪を買ってもらえる予定011.gif
[PR]

by juno_shu | 2008-04-16 00:01

最近読んだ本

b0133460_040956.jpg
「夢をかなえるゾウ」072.gif

めっちゃおもしろかった。

読みながら何度か声に出して笑ってた。

ドラマ化ということでどんなになるか、たのしみ~ 
   
[PR]

by juno_shu | 2008-04-10 00:40

まんがよみよみ

b0133460_131221.jpg

つっかれたー!レッスン生に借りて日曜から27巻一気に読破!

ひっさびさの漫画読み。おもしろかった。目がしゅぱしゅぱする。
[PR]

by juno_shu | 2008-04-09 01:07

田中ロウマ

こんなにも早くロウマの歌を生で聴けるなんて・・・!!!

行って来た。 LIVE igosso!

もともと目当てはロウマだけど、その他のメンバーも結構普段から聴いてる人達だった。

ジャパレゲのmetisや九州男、青山テルマの相方(ではナイケド・・・)のsouljaなどなど・・・。

でもとにかくロウマがいつでてくるかばーっか気になって仕方ない。

そんでそんで40分くらいしてロウマ登場!わぁー!感動!写真よりは普通っぽい(笑) 親しみ

やすいというか。韓国人っぽさは増す(笑) バリバリの標準語。客席からの黄色い声。

オープニング前からやたらうるさいギャルやなーと思うてた集団。

そしたらロウマが あいつらほんとうるさいんだよねー(笑)的な発言!

あいつよばわりなんてどうゆう関係!?と思ったら、ロウマの追っかけらしく前のLIVEでは、

警備員に注意されたとか・・・。ロウマがあんなコギャルに好かれるのが不思議ー。

ここでちょっとコネタ。


ロウマ:「最近、ソルで始まってジャで終わる人と僕、仲いいんだよねー(笑)

客席: 笑 (楽屋もザワザワ  soulja反応?)

ロウマ:「(楽屋に向かって)soulja!! ハイ、みんなも!」

客:「soulja!!」

ロウマ:「soulja!!」

客:「soulja!!」

ロウマ:「rouma!!」

客:「・・rouma・・(小)」

ロウマ:「なんだよ、俺のはちいさいなぁ(笑)」

見たいなやり取りの後、コギャルの集団の一人(きっとイチバンのファン)が


「ロウマ、ここにいるよ053.gif


ハイ、 ロウマも会場も爆笑!きっと楽屋のsouljaも。すかさずロウマの突っ込み。


「いや、俺の曲じゃないから(笑)」


わたしもココロの中で思わず突っ込み。(おめーはロウマの友達か!!)

soulja feat. 青山テルマの「ここにいるよ」を知らないと「?」かもしれないけど、

ほんと、二人の掛け合い具合が抜群で会場は爆笑やった。


そんなこんなで開場から五時間たちっぱliveは疲れたけど、大好きなロウマの曲を今回は

アコースティックヴァージョンで聴けて満足w (欲言えばロウマのダンスも観たかったなぁ。

これがまたウマイ!!!)


私も県外に追っかけいきたいなー(笑)







b0133460_2343741.jpg

[PR]

by juno_shu | 2008-04-07 01:35

ホットケーキと・・・

最近レッスンから帰ってきての食欲がすんごい!!

今日もなんか食べたい、なんか食べたいで、ホットケーキ(夜中に!)をつくった。

出来上がる間近まで、(後で画像とろー)って思ってんのに、気づいたらもう3口は食べ

てる・・・。そんなもん(笑)

こんな時は大好きなスタバのラテを飲みたいなー♪b0133460_15453.jpg
[PR]

by juno_shu | 2008-04-04 01:05

初!

b0133460_2322466.jpg初!ブログです。

気ままに書いていこうかな。
遊びにきてねー。
[PR]

by juno_shu | 2008-04-02 23:50