<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

京都 3日目 ~最終日~

本日は9時起床。またまたホテルで朝食。
今日はN嶋Pとばったり会う。一緒に朝食。
その後、一旦部屋に、10時半に部屋を出て、ちょっくら買い物。
藤井大丸で欲しかったものを買って、満足。N嶋Pから電話。合流。
インストリーダーも誘っていたので、3人落ち合ったところで、N嶋P
の買い物に付き合う。おっと、カードで買ってます。○十万の時計・・・!
ふとっぱら~005.gif
その後、インストちゃんお勧めのコーヒー、六曜社(ろくようしゃ)に!
コーヒー大好き!!
b0133460_0141154.jpg

なかなか、素敵な店内。ホットコーヒーとここのお勧めドーナツ(100円!)を注文。おいしぃ~♪こんな時間が至福の時☆
b0133460_0225252.jpg

しばしまったりした後、いかんいかん、そろそろよさこいモードにせねばっ

車で、亀岡の体育館にゴー。
15時練習開始。アップして、何度か踊ってもらって、
今日やらなければいかん事確認。
2時間の舞台構成詰めた後、パレード練習開始。ふたチームに分けて
何度も体育館の端から端まで踊りまくる。(今年の振りすすまーん!!)
そして、最後はもう一度、舞台の通しを3・4回繰り返し、3日間の締めくくり。
みんなーお疲れ!なんか、いい意味も悪い意味も含めて、
全然終わった気がしない。いつもなら、仕事おわりーっって思う自分が
いるはずなんだけど、そんな気が全然しなくて、
まだまだ、ずーっとこの子達を見続けなきゃいけない様な・・・。
なんだか初めての感覚で、自分でも、不思議。
でも、今回、このチームの08の振付が出来た事に感謝してる。
皆から得るものがあった。学ぶところがあった。仕事だからと割り切れない、
割り切りたくないモノを大きく感じた2ヶ月、というか・・・、
言葉で説明しにくいし、まぁ、する必要もないかな。

皆に最後の私のコトバを伝え、皆とバイバイしてたら、10時過ぎ!!
N嶋Pの車に乗り込み、いざ帰高!!ブーンッ
はい、ソッコー寝ました(笑) いや、後部座席に乗った時点で
寝るきマンマンやけどね(運転手サン、スンマソン)
しかもこの日は台風の影響で豪雨。
さすがにN嶋Pも運転怖かったらしく、高速
少々ゆる運転(だったらしい。←寝てた014.gif)
0時に淡路のサービスエリアで、今日の遅すぎる夕食。
その後も何度もサービスエリアで休憩。
N嶋Pが、去年より格段にしんどっ!!と、、、。(確実に年やね)
2時ごろ、15分寝らしてくれ。と。
私は寝てばっかなので、どーぞどーぞ、と
・・・・・・ハッと気づくと3時すぎ・・・・・・チ-ン ココトクシマ026.gif
N嶋P、目覚まし止めてまた寝た。と平謝り。。。
イヤ、ワタシオコルタチバジャナイデスカライイケドネ
そっから、ガンガン飛ばして、4時過ぎ、高知インター近くの
N嶋Pの事務所到着。じゃっかん明るい東の空を見ながら
マイカーに乗り換え、自宅まで。4時半帰宅。オツカレサン、自分。

そーんな、3日でした。
櫻嵐洛08の演舞、ぜひ機会つくって見てください056.gif
[PR]

by juno_shu | 2008-05-27 01:05

京都 2日目 ~練習後編

二日目21時の練習終了後、インストちゃん達とまたまたご飯行くことになり、
とりあえず京都市内方面へ戻ることに。
そこで、昔から憧れていたバイクの二人乗りに
初挑戦~(照)012.gif
しかも京都で~高速乗るしーテンションあがるー↑004.gif
運転は踊子ちゃん。少々ぶかいメットをかぶり、
インストちゃんの上着を借りていざ出発~!いぇーい019.gifb0133460_22392739.jpg
インストちゃん達は車でゴー!
信号のたびに車とバイク間で大声でわいのわいの024.gif

めっちゃさむいー めっちゃ速いー(高速時速100㌔) めっちゃ風きもちいー
学生チームやき踊子は駅から体育館までの往復徒歩!
片道50分とか!(ごめんね!!) 
あっ、ちなみにこの日はN嶋Pが体育館から駅まで踊子を
数回ピストン輸送したそうな~。ごくろーさーん。
でも、さらにすごいのは、踊子の中には自転車で
京都から高知よさこいに来るとか!(2人位やったかな)す、す、すごい!
もう、それ完走したらそれがよさこいやん!!みたいな。
若い。うらやましぃー。
そんなこんなで某中華屋に到着~。とりあえず注文しまくって、
私はお手洗いへ。戻ってくると、
皆がHAPPY BIRTHDAY SONG を!! うわー053.gif 
そして、出て来たのは昨日皆でいった私の好きなブランドのshop袋。
えっ。もしかして-。そう。昨日この店の前であった時、
あの時の皆のバツの悪そうな顔(笑)私のプレゼント選びで来てた
のに私めっちゃ仕切ってました・・・。ごめんね043.gif 
今は笑い話になったけど、皆焦って大変だったみたい。
目で会話、みたいな。軽食食べてる時一人おらんなーと思ったら、
わざわざ戻って買いに行ったらしいデス。ご苦労様でした。
皆で011.gif物色してるとき、
これかわいー016.gifっていったやつが
入ってました011.gif  
チャコ、カッピー、テラス、ポン、ホーリー、だいじゅ、
ありがとう001.gif
たらふく食べたら、明日やる隊列確認&打ち合わせ。
さぁ、そろそろ出ようかという所、なんと、ケーキ登場!!
みんなぁ、ありがとう067.gifよし!皆で食べよーっ
てことで中華屋駐車場にて夜中の1時にケーキをむさぼる6人☆b0133460_23412256.jpg
皆で食べるケーキは格別おいしぃ♪素敵な27才を迎えられるなぁと思った。
ほんとありがと。そんなこんなでホテルに到着2時半。
でも心地よい疲れ。さぁ明日は最終日! 続く…b0133460_2353224.jpg
[PR]

by juno_shu | 2008-05-25 00:16

京都 2日目 ~練習まで編

さーて、二日目。8時半起床。ホテルの喫茶で朝食バイキング。

頭の中は今日の練習のシュミレーションがグルグル○ 

しばしボケーっとして、コーヒーでまったりーな。

部屋に戻り、お掃除係りさんが片付けやすいようにお片づけ。

練習は15時からなので、外に出て近所をお散歩。

もう、この辺は去年来たのを合わせると数回はお散歩してるので道も、

お店もだいたいわかる。

・・・、ん?どっかでみた顔が4人。・・・、ありゃ、インストメンバー。

偶然ばったり(この時は偶然だと思っていた。後でおもしろ話に発展) 

しかも会った所が、私の好きなブランドのお店で、私は通り過ぎて、

スタバに行くはずだったけど、彼らはそのお店の開店を待っていた。

偶然会ったことに少々テンション↑な私はちょっとはしゃぐ。

彼らは妙にバツの悪そうな表情。お構いなしに一緒に店へ。

ワイワイ一騒ぎして誰も何も買わずに店を出た。

練習まで少し時間があるので、一緒に軽食を取り、私は一旦ホテルへ、

彼らは電車で練習体育館へ。


2日目、練習開始。約六十人で、ウォーミングアップ開始。

男子カラダ硬い042.gif

しっかりめにストレッチして、ソーランに向けての舞台演出。

パート別による新しい振りをどんどん落としていく。皆真剣。

できなかったら何度も何度も繰り返し。厳しくも言うけど皆の為。


約6時間の練習が終了。やっと、ソーランに向けての形が出来たかな

という、まだまだスタート地点。もっともっと時間が欲しい。

もっともっとやれる事はある。でも時間との勝負。

高知の私と京都の皆との距離。長いからこそ、短い時間で埋めていく。

京都にだって、いくらでも振付師はいる。

でも、皆が、高知の私を選んでくれている。

それに私は応える。皆は私の振付に応える。



最近、「必然」という言葉が、私の頭の中をぐるぐる渦巻く。

二年前の今頃は、北海道のチームの振付指導をrayと二人で担当していた。

それも「必然」だと感じる。

そして、去年は、rayが一人で北海道のチームを、私はmasakoと

この京都チームを依頼された。

そして、今年は一人でこの京都チーム  「櫻嵐洛」  を。



本当に「偶然」ではない「必然」を強く感じる。

そして、一人でチームを持つ重要性も感じた。

もちろん、ray、masakoと一緒にやった事、これもすごく勉強だったし、

県外チーム指導ということで不安もあったから、心強かった。

きっと二人もそう思ってくれていると思う。ここがあったからこそ、

今一人で自分の思い描く作品をのびのびと作っていける。仲間に感謝。

この一年にしか出来ない「櫻嵐洛08」 明日が私が見られる最後の1日!


(二日目練習後の様子日記はまた次回に☆)b0133460_0305431.jpg
[PR]

by juno_shu | 2008-05-24 00:41

京都 1日目

17日から京都チーム「櫻嵐洛」によさこい指導へ。


高知を10時に出発、滋賀の練習体育館に14時に到着。心配した体調も良く、一安心。

今回の指導は主に、北海道よさこいソーランの舞台構成指導。二時間半の練習後、

今日は早めに終了。


今回の練習参加者の約半分と懇親会という名の、焼き肉70分食べ放題へ。

踊子は歩いて20分先の焼き肉屋へ。あたしは車でレッツラゴー!(ごめーん)

わきあいあいと食べるかと思いきや、70分制限なので、むさぼるい食う。会話ほぼなし(笑)

ある程度食べ終わったら、踊子ちゃん達が、あたしのところへ自己紹介に。


踊子はほとんど大学の1.2回生で20才前後。みんな純粋でかわいらしー037.gif

30人くらいいたけど、その中に高知出身者が5人前後いた。

チーム全体ならまだいるし、

後輩になる追手前高校出身者が、30人の中だけで、3人も043.gif 

世間は狭いねぇ~


お腹いっぱいになったので解散。

その後チームのインストラクターちゃん達と、

第二段プリクラ撮りにゲーセンにゴー!(第一段の様子はJUNO HPに)

ゲームもちょこっとして、その日は解散。


インストラクター・チャコに京都のホテルまで送ってもらってようやく23時チェックイン。

二日目は15時から練習~。みんなー初日おつかれー。


b0133460_119418.jpg



二日目に続く・・・
[PR]

by juno_shu | 2008-05-22 01:24

ロウマTV出演と京都へ

19日のHEY!HEY!HEY!に私の大好きな「田中ロウマ」が出演しまぁす016.gif

是非みてみてね072.gif


そんな私は明日から京都入り。今回は車(助手席)でいくよ。車酔い、かなり心配。

首のむち打ちのせいで、前より乗り物酔いがひどくなったし002.gif

でも、いい作品になるよう、精一杯やるよ!いってきまーす029.gifb0133460_1912278.jpg
[PR]

by juno_shu | 2008-05-16 19:21

GW最終日

あっという間の連休おわり~056.gif

ほどよく仕事、ほどよく遊び、からだメンテナンスも出来たいいGWやった
(んー、もうちょっと「振付」という名の仕事をせないかんかったかもー)

皆さんはどんなGWでしたか?070.gif

さぁ、明日からまた通常通り!

がんばりまぁす029.gif


↓画像は、高校の同級生仲良し♪

今日の仕事前に、集合 ☆ランチ☆

この二人を含め5人でよく集まるんだけど5人中、4人がB型。(この二人もあたしも) 
ボールを投げてもたまにかえってこない(笑) 
自分の話をなげっぱなし(笑) 
いやいやモチロン相談ごととか聞くけどね。たまに話半分でアドバイスいっちょまえ(笑)
想像つくヒトはつくよね(笑)
ホント笑い絶えない仲間です024.gif024.gif024.gif

b0133460_0485268.jpg
[PR]

by juno_shu | 2008-05-07 01:04

GW後半は

明日から四連休~004.gif

って、世間はねー。私は1日だけ休みー。

仕事しながらもちゃっかり遊びも詰まっておりますがね011.gif

明けには、京都出張も待ってるし

まったく手をつけられていない08'のよさこいの曲ちゃんも

すでに部屋でポツンと待機しております・・・。071.gif

あぁ、神様助けーてー。

でもいいの。忙しくないとアノ病気がやってくるの。


・・・そう。5月病。去年はそんなに気にならんかったかな?

みょーにウツっぽくなるよねー。皆はへいき?

明日の高知の予想最高気温は29℃058.gif

日よけ対策しっかりね。b0133460_0402519.jpg
[PR]

by juno_shu | 2008-05-03 00:43