<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

アイスに顔を作り隊 って!

大好き岡村の99+(http://www.ntv.co.jp/99+/)でやってた

「アイス顔」

超ステキー☆  ネーミングがまた049.gif

b0133460_1333668.jpg


それを作る恵子ちゃんがまたかわーいい016.gif

色んなアイス顔 めちゃ癒されたよぉー ↓みてみて
http://ameblo.jp/iceface/
[PR]

by juno_shu | 2008-06-25 01:37

ん?牛?? あっ 猫か

とうとう、きちゃった5匹目の迷い猫。。。

かわいいし010.gif

b0133460_14353083.jpg


だれか猫かわん?まだ生後3ヶ月くらいかな?メスちゃんよ。

うちにはなんせ4匹いるからさ。
b0133460_14364527.jpg

今は取り合えずうちの庭で待機中。
だれか知り合いとかでも心当たりあればお願いします。

            ブサ011.gifかわいいーよ
b0133460_1438733.jpg

ON THE たまねぎ
b0133460_14383433.jpg

[PR]

by juno_shu | 2008-06-20 14:41

あっ 札幌からの帰り道・・・オマケ編

 
 
 伊丹空港にて 雑誌立ち読み中

気配を感じ振り返ると、壁に寄りかかり携帯ピコピコつつく彼が・・・




b0133460_22581266.jpg






そーんな、オモローくなかったよ044.gif
[PR]

by juno_shu | 2008-06-16 23:03

 ‘桃尻桃子’

今日家に帰ってなんとなくテレビをつけたらこのヒトが・・・


b0133460_0305065.jpg



私大好きなのね。

GOLFはよくわからんけども、このヒトにすっごい惹かれる。

見た目の可愛さもそうやし、男っぽい真剣な表情、しぐさ、

すっごく格好いい。



今日テレビつけたらちょうど、最後の二人で、さぁ優勝かってとこで、

息を飲んでみた009.gif

優勝した瞬間、キリリとした表情から一転、大粒の涙が・・・

もうそれみた瞬間、私もポロポロ。

ほんとに想像を絶する練習をしてるんやろうな。

アスリートとしてもすごく素敵。

今日が22歳の誕生日で、優勝ということでした。

おめでとうデス067.gif
[PR]

by juno_shu | 2008-06-16 00:41

札幌の旅 最終章 ~*GAZE編*~

今回行ったよさこいソーラン本当はこのチームが、このソーランを

もって解散ってことだったので、去年から

もう一度最後に踊りたいって思ってた。

しかしやはり、週数回の練習に参加するのは不可能な事で・・・




チーム ‘GAZE’  (魅せる、魅了する)

b0133460_23415164.jpg




前のブログでも書いたけど、私にジャズダンスを教えてくれた先生、憲ちゃん

ほんとにすごい人。ダンスもそうだけど、存在がすごい。人と違う。

憲ちゃんのもとで五年ダンスをやって、東京のダンス専科に入った。

そして専科2年の6月、この‘GAZE’でよさこいソーランに参加した。

もう今は憲ちゃんはジャズダンスを教えてはいないけど、よさこいの振付は

している。‘GAZE’への思い入れもあると思う。



今回、‘GAZE’は麻生という球場で、2回のみ演舞をみた。

いや、2回も見れた。かな。

櫻嵐洛の西8のステージ演舞を見終わって急いで、麻生行きの電車へ。

踊り予定時刻3分前に着いた。余裕ぶっこいてた。

すると目にはいったのは、黒い集団が私にめがけて(ではないけど)

踊り寄ってくる!

「ぎゃー!!!gazeやんかー!!!」

まぁ、わたしの独り言奇声に何十人の観客が振り返ったことか013.gif

ガンガン走って憲ちゃんの前まで行く(若干ヒトおしのけた)

「憲ちゃーん!!」 

憲ちゃんは、ニコニコ笑い返した。

踊りを見ていると自分の顔がどんどんほころんでいって、

一人ですごい笑顔になっちゅうのがわかった。

心の中で、(うわー!すごいすごい!GAZEすごい!超かっこいい!!)って

興奮しまくった。

ほんとは1回のみの演舞だったみたいだけどアンコール?走って戻って

もう1度スタンバイした。

1回目は最初が少しみられなかったので嬉しくって嬉しくって、

4分半の‘GAZE’を堪能した038.gif

憲ちゃんにダンスを習えてほんとによかったって思った。

先生やっぱすごい016.gif


b0133460_053878.jpg


GAZE お疲れ様!素敵な踊りを魅せてくれてありがとう
[PR]

by juno_shu | 2008-06-16 00:17

札幌の旅 ~*ソーランイリュージョン編*~

札幌に着いた初日、各会場の演舞は終ってしまっていて

‘ソーランイリュージョン’いわゆる‘総踊り’が始まったとこだった。

沢山のチームが順番に同じ踊りを「大通り公園」で踊りながら練り歩いてる。

お目当ての・・・・おっと!いたいた GAZE

憲子せんせー発見。
b0133460_1144148.jpg


なにしゆかわかる?

客席に向かって皇族バリの微笑で手をフリフリ。

憲ちゃんが振ったらなぜか皆振り返す。

観客の皆さん

「わー、結構おばちゃんも踊るがやねー」(がやねーとわゆわんが・・・)

とかいゆがやろうか。。。

この‘おばちゃん’すごいがでー070.gif

と心の中でつぶやく。

            rayとも合流。パシャリ。(後ろ憲ちゃん 手フリフリ)
b0133460_117340.jpg


N嶋Pとrayと憲ちゃんと(何年ぶり?この面子043.gif貴重!)
b0133460_119281.jpg


憲ちゃんを肩車してる彼・・・かれこれ○十分!?大丈夫?!
b0133460_1225022.jpg


     rayとrayのチーム VOGUE038 のメンバー!衣装がセクシー012.gif
b0133460_1241697.jpg



さぁ、明日は憲子先生のチーム GAZE の踊りを見に行くよ024.gif

レポートはまた次回ね001.gif
[PR]

by juno_shu | 2008-06-14 01:28

札幌の旅 ~*櫻嵐洛編*~

ただいまぁ!

行ってきたよ。北の大地。

いい旅でした029.gif

久々に見るよさこいソーラン。

高知のよさこいとはまた違う見ごたえあるね。

写真撮ってきたので何回かにわけて紹介しよかな。

まずは・・・今年一人で振付した「櫻嵐洛」編

b0133460_17471854.jpg


↑初日、札幌大通り公園に着いて

偶然さららっこ達に会っちゃいました016.gif

さすが、広い北の大地でもつながってるのね(笑)

インストのかっぴーとぽんも。
後ろの3人も今年のスタッフー↑(イケメン風に読んで)

b0133460_17532633.jpg

↑そしてさららの西8丁目のステージ演舞。

桟敷当日券を買って、上からパシャリ!一人で興奮。ドキドキ。

b0133460_17561641.jpg


↑しっかし高知は30分とか平気で押すけど、札幌ぎゃく!!

ガンガン予定演舞時間より早く始まったりる。

このときは、会場のミスで、「せんせーはじまりまーす!いそいでー!」

と電話が。やと駅着いたトコ。全力疾走。地方に乗る約束してたので

若干、周子待ち042.gif


ラスト演舞、平岸パレード。間に合った。

上からの眺め最高。風がキモチいい。皆イイ顔。

3回目のパレード前、調子乗ってきて、マイクを横取り

「ちょっとあんたらー高知からみにきちゅうがやき、

しっかり踊りよー!!」(はい、北の大地で土佐弁丸出し、客ポカン)

ラスト、よかったねー。1日全会場見たけど、イチバンやね056.gif

次の高知に繋がる演舞となるでしょう。

でも、モチロン課題もたくさん。

自分のなかでも次に向けてこう変えたいっていうのも出てきたし

なにより皆が、まだまだ向上心たっぷりなのがうれしかった。

もっといいもの出来そうやね。


そうそう。西日本(近畿、中国、四国、九州、沖縄)での最優秀である、

「敢闘賞」を頂いたそうやね!みんな、おめでとう010.gif


続く
[PR]

by juno_shu | 2008-06-12 18:13

ちゃおガールズもよさこいガールズも



今日、TSUTAYAをうろついてたら、シ○ちゃんに遭遇。制服姿。

ピンクの制服に若干違和感かんじながらもツッコミはせんかったけど。

なんでも、休憩中に「ちゃお」を買いに来たと。。。

友達の子供が「ちゃおガール」とかいういわゆるナンバー1を決める

投票型のオーディション選考で数十人に残ってるとか。

すごーい!ってな感じでいっしょに「ちゃお」探しに。

これがたいしてひろない店内なかなかみつからない!!

「漫画」の近く、「小学1年生」の近く、「絵本」の近く、全部ない!

結局店員に聞くことになって、

「あのー、小学生とかが読む「ちゃお」ってどこにありますか?」

ってちょっと照れっときいたら、TEENS雑誌の横だった。

ほんで、中身をあけてみた。付録付で輪ゴムついてて、

シ○ちゃんは、あけられんろ!っていったけど、

私は普段からバンバンあけてのぞくタチやき、(その後買う時もアルヨ)

かまんかまん!と。(みんなはせん??)

ほしたら、まーモデル顔負けの「ちゃおガールズ」がズラリ。

シ○ちゃんの「友達の子供」も。かわいい016.gif

ちゃんと高知県とかいちゅう。すごいね!

投票するために買いに来た。と購入。

ちょこちょこっとよさこいの話とかして別れた。

ちなみに私は「ちゃお」派ではなく、めっぽう「りぼん」派やった。


ちょっと「なかよし」派の子達に憧れていた。





さて、土曜日から札幌行って来ます003.gif(レッスンご迷惑おかけします)

目的はもちろん、「櫻嵐洛」の演舞見るのもそう。

「本番」って事で、皆どんな顔して踊ってるかな?って想像する。

最後の練習が良かったらきっといい仕上がりだろうな!楽しみ038.gif





そして、RAY(すでに札幌入済)と一緒に3年振付・演出した「VOGUE」も。

3年間、1度も見に行って応援してあげられなかった。

でも、今年だからこそ、見る事ができるっていうのもある。

コトバでは説明しにくいけど、穏やかな気持ちで見られる。


いい意味で「第三者」  でもVOGUEの「一員」。

複雑な様で単純。頑張ってたRAYと皆の作品。楽しみ。





そして「GAZE」 ほんとは、このチームで、今年のソーランに

でるつもりでいた。 でも、現実的にはやっぱり練習時間確保が無理。

どーんなキモチでみるのかな。 考えただけで泣きそうになる。



RAY、ナホチン、しまちゃん、きょうちん、りーちゃん、りなちゃん、せっちゃん

で踊った20才の「GAZE」@札幌

その「GAZE」のラストダンスを、私に初めてダンスを教えてくれた

憲ちゃん(先生)と皆のさいごの作品。 しっかり焼きつけてくるよ。

なんか、それを、初めて私が憲ちゃん(先生)にダンスを習いに行く日に

一緒にスタジオまで案内をしてくれて、それからずーっと「憲子ダンス」を

共にしてきたRAYと一緒に見れるのも

  嬉しい。

やっぱりこれも「必然」やね。






しっかしね、書きながら途中脱線。昔のこのGAZE写真とか

引っ張り出してみたわけよ。ヤバイね。ツッコミどころが多すぎて!!

皆顔白!!首黒!!塗りたくりすぎー(ナホチーン、もっとツッコンでー!)


打ち上げのゴレンジャー 赤ふたりおるよー だれー?(写真参照 私 黄)

りーちゃん酔いすぎー 皆酔った顔キタナーイよ(笑)

ん??N嶋Pが一人でうつってるー↓(誰かこの写真いる?)

ぜーいん、ほうたいグルグル巻き!!ケガ?!(あっ、衣装やった)

てなかんじで、高知よさこいの昔の写真(あのチームね)もひっぱりだして

ひたすら一人ツッコミ。あー書き始めて1時間半b0133460_0454823.jpg以上たつ・・・

ちかれた。。。



では、行ってきます071.gif
[PR]

by juno_shu | 2008-06-05 00:50