<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

たわいもない

今日は、昼からバレエのレッスンへ。

すんごい滝汗!!
でも、この汗が痩せてる気になっちゃう(ダメね)

最近、やっとバーレッスンに慣れてきたような^^
ちんぷんかんぷんだった順番もだいぶ、理解できつつ・・・。
まだまだだけど・・・。

レッスン後は、今度一月にコンテで舞台出ることになって
その、振り下ろししていただきました^^
また詳細決まれば載せます!
見に来てくださいませ。



で、全然関係ないけど
今日同じ話を2種類、別々の人(計四人)から聞いた!(すごくない?)

一つはビール好きの人→おいしいビールを飲むために
めっちゃ汗かいて喉カラカラなのに、水分とらないんです!
↓↓↓
ここを我慢しておいしいビールを飲むんですって!!!!
それにびっくりした。えー今日のこの暑さでビールの為に水分
我慢すんの??わからんわからん(@@)
ビール苦手な、おこちゃまですから


もう一つは炭酸好きの人→メローイエローの復刻版が出たよー!
b0133460_2324387.jpg

わざわざ電話してゆうことなのか?^^;

でも、飲んだよねー!!これ
1983年生まれ。同世代です^^

とまぁこの二つの話題を2回ずつ別々の人から計四回
今日聞いた
なんか、おもしろい日^^

こんな、たわいもない事をネタにする
穏やかな毎日

昨日今日と近所を久々に散歩した
ゆっくりと歩きながら
これまたたわいもない会話で



明日からもまたレッスンレッスン
楽しもうっと
[PR]

by juno_shu | 2011-06-28 01:41

「シアンの告白」再び

unit-Cyan ユニット・シアン
金森穣(新潟市民芸術文化会館・舞踊部門芸術監督/Noism芸術監督) 井関佐和子(Noismメンバー) 1998年秋、金森(22歳)井関(18歳)フランス~スイス間にて電話で会話。1999年夏、イスラエルにて初対面。2000年春、オランダにて交際開始。2001年冬、スウェーデンにて初共演。2002年夏、日本へ帰国。2003年冬、東京にて初振付。2004年春、新潟へ移住Noism設立。2007年7月21日午前7時33分入籍。2009年夏、unit-Cyan立ち上げ。公私混同、虚実混同、自作自演を模索開始。


b0133460_2545121.jpg

unit-Cyan (シアン=それは光の三原色である青と緑を混ぜて出来る色)
 金森穣が“緑”、井関佐和子が“青”を好きであることから命名されたこのunitの目的は、我々二人でしか生み得ない表現を生み出す事にある。
 作者と演者の関係性によって作品が変わる事は自明であり、作品の表現が演者によって変わる事も自明である。しかしここで我々が目指すのは、8年間を共に生きた二人にしか生み出せない表現を生み出す事であり、自作自演でなければ生み出せない表現を生み出す事である。
 私はこの4年間自作自演を避けて来た。そこには幾つか理由があるのだが、一番の理由は己が己の為に振付ける意義を見出せなかったからである。振付けと言う行為が作者でも演者でもない、第三者的な表現を生み出す事であると信じる私にとって、自作自演でなければ表現できないもの、我々二人でなければ表現出来ないもの、それが果たして何なのかを模索する事は新たな挑戦である。
 己の中に深く降りて行く事。お互いの中に深く分け入って行く事。8年間を共に生きた我々だからこそ降りて行ける場所があると同時に、お互いの知らぬ深みが二人を待ち構えているのだろう。そしてそこから生み出される表現は虚実入り乱れる舞台芸術を通した、我々二人の告白となるのであろう。




舞台を見てこんなに泣いた事があるだろうかという位涙が出た

「シアンの告白」


ほんとに素敵なご夫婦

金森穣さんと高知出身の井関佐和子さん



明日発売の高松公演

全然遠くない 


また見られる二人の世界

幸せだー
[PR]

by juno_shu | 2011-06-24 02:59

サッカー観戦中

b0133460_210563.jpg


ロンドン五輪   
アジア二次予選
観戦中001.gif

先制した!
[PR]

by juno_shu | 2011-06-24 02:11

最近買ったもの

最近ハマっている通販で買った靴下^^
b0133460_1650943.jpg

股関節とか調子悪いときは、この指の感覚も狭く感じて
あんまり長くはけない;;
体は正直です



先日自転車を買ったお店で購入↓
b0133460_16513517.jpg


ドリンクホルダーとボトル♪
ホルダーはこの金の留め具にやられた(笑)

これでレッスンの帰りも飲みながら帰れる^^
[PR]

by juno_shu | 2011-06-23 16:54

映画

 今日の映画
b0133460_2036425.jpg


ジョニー・デップ 
こうゆう3枚目?的な役だとは知らなかった^^;

てかちゃんと見たのは初めて。
意外とおもしろかった。
わかりやすいしスカッとする感じ。
2時間半と若干長いけど、
あんま飽きないし、
やっぱあの曲がいいよね!(昔、振付したな^^)
[PR]

by juno_shu | 2011-06-17 20:41

しゅうこ 保育園児と踊るの巻(まるちゃん風に)

先日、いつもお世話になっている人から、
保育園でダンスを子供たちにレクチャーして欲しいと依頼され
これはなかなか無い素晴らしい機会だとお受けしました♪

子供たちは0歳~6歳まで。
親子で、ということで内容も前日まで悩みに悩み、
緊張で夜はなかなか眠れずでしたが(笑)

いざスタートすると、

緊張している暇もなく子供たちのパワーに負けないよう、

大声で体操から始まり、

サンドイッチを作る歌真似遊び、

ちょっとハイハイよーいドンみたいなんで勢い付けして

きしゃぽっぽを作ってテンションマックス↑

最後のちびまる子ちゃんのダンス「アララの呪文」では、
もう若干子供たちは集中切れかけでしたが、
なんとか50分くらい突っ走りました^^

子供のパワーって改めてすごい(((@Д@;)))
私が一番汗だくでした!!(笑)
いつもクーラーの中で踊ってるばっかじゃダメですぜ!!


でも、普段と違う体験が出来、発見・気づき 沢山の収穫が☆
終わった後で、子供たちが話しかけてきてくれるのもまた嬉しく


数日後の父兄の方の感想でも、また来年も同じ先生で・・・
という意見もあったと聞き、喜んでいただけてほんと良かったです


私もまだまだ、こうしたら良かったかなとか、もっと上手く子供たちを惹きつけたいな
とか・・・反省点をまた次に活かしたい!


こんな貴重な機会、ありがとうございました^^
子供たちにダンスたのし~って思ってもらえてたらいいな

そこだよね♪
[PR]

by juno_shu | 2011-06-17 20:30

空色自転車

友達とランチ@メルカート

お互い自転車購入検討中と判明^^

探し回って・・・


じゃじゃーーーーん

憧れ イタリアのビアンキ 購入~~~~

b0133460_212916.jpg


豆知識
ビアンキの特許カラーであるチェレステブルー
ビアンキのイメージカラー「チェレステブルー」って塗装職人がその年の空の色を見て色 を調合するんだって。 だからビアンキの自転車は年式で微妙に色が違う。



友達も同じくビアンキのこのカラーのデザイン違い購入!


テンションあがるー!!
どこいこ~^^
[PR]

by juno_shu | 2011-06-08 02:10

6月1日


「先生の振付で踊りたい」


「舞台で一緒に踊りませんか」


今日一日で、別々の方から言われた二言


迷っていた心に ストン という音が聞こえるかのようだった


ほんとに素直に嬉しいと感じた


 ひんやりしていたこころにまた熱が



ありがとうございます


わたし頑張りますね

まだまだがんばらなくっちゃ


忘れたくない今日を書きとめておこう
[PR]

by juno_shu | 2011-06-05 02:37

森川次朗work shop@ダンスクリーム

先月のことですが・・・

何ヶ月も楽しみにしていた森川先生の高知初ワークショップ

今回は
「モダン ジャズ」

すごくウォームアップを丁寧に時間かけてして下さり、
長年やってきた一つのストレッチで

あっこの感覚 今まで感じた事ないっ
って発見があった

すごい収穫!

今ちょっとハムストリング痛めたので
再現できないけど
ちょっとずつ、良くなってきたので
早く再確認したい!!

b0133460_1252515.jpg


振付は難しかった~
自分のものに出来なかったのが悔しい。。。
いつもW・Sの度に早く振りを習得する力が欲しい
と切望します・・・

そして、レッスン後に二日とも先生のお披露目パフォーマンスが

ほんとに素敵でした
目が離せない
すごくセクシーな体使い
その辺の女子よりも・・・

先生と目が合った(つもり)瞬間
あまりの官能的な目線にゾクッとしてしまったよ

なんか、教えてる時の感じとのギャップ
がまた良かったのかも


先生、東京でいっぱい舞台とかの振付されてるので
忙しいのでしょうがまた来てくれたらいいな

いつもこんな、刺激的なW・Sを開いてくれる
ダンスクリームさんありがとう^^

b0133460_1343916.jpg

[PR]

by juno_shu | 2011-06-03 01:34

ナイトショー

またまた映画  

「アジャストメント」
b0133460_2394051.jpg


マットデイモン老けましたなww

知らずに行ったけど
主演女優が、コンテンポラリーダンサー役だった!
プロぽかったな。
調べよ。



「自由意志」
なんか、心に残りました
[PR]

by juno_shu | 2011-06-02 02:41