<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2011年 締めくくりレッスン

本日2011年ラストレッスン@FITTA


いつもと変わらず、いや、むしろフルメンバー来てくれました

今年最後だからというわけではないと思うけど、先週まで振りを追うのにいっぱいだった
のに、すごく素敵な表情で皆が踊っていて、ただそれだけに、泣きそうになりました

今年を振り返るとこうやって変わらず、生徒さんたちと踊れる事に幸せを感じます


ほんとうにありがとうございます


最後は、サプライズ?で、全員の生徒さんがクラッカーを鳴らして

「周子先生、一年間どうもありがとうございました!!(礼)」






また、来年もこうして変わらず皆さんと踊れることを願うのみです
(いや、皆さんの更なる上達もっ!♪)



お疲れ様でした
よいお年をお迎え下さいませ

b0133460_1213792.jpg

[PR]

by juno_shu | 2011-12-30 01:13

リハーサル風景


b0133460_053412.jpg


かわいすぎて、失神しそうです^^;(ほんとに)


観ながら、「キャーかわいい~!!」

と騒ぎすぎてごめんなさい

ビデオ撮りに必死なママさん達のビデオにきっと入っていることでしょう^^;スミマセン


先生に直してもらったら、ちゃんと「はい!」ってお返事します
b0133460_0584585.jpg



ほっこりな風景でした
[PR]

by juno_shu | 2011-12-30 00:59

充実の二日間

先日二日間バレエのリハがありました



初日はとりあえず先生に観て頂き、たくさんのダメだしを・・・

まだまだ改善するとこたくさん――

でも、こうやって頭も使いながら踊りこんでいく作業が
今は楽しい


初日はたくさんダメだし貰ったので、こんなままで明日
美術館リハなのに、いいーんかとか思いながらも

お楽しみの晩餐会へ

行きにたまたま一緒になった生徒さんが、
私が中学生のときに入ったダンススタジオに私が入る前まで
いたんだよー
と^^
そして、私の今までのよさこいも楽しみにみている、という
話をしてくれました
テープが磨り減るくらいって^^


今年の櫻嵐洛もみていてくれてたのだそう!


ほんとにうれしいです^^


その晩餐会には同じダンススタジオ出身者が4人も!

なんだかまた必然を感じたりしました
b0133460_16555476.jpg


ワイワイ楽しい時間もほどほどに
明日は朝11時から、という事でお開きに


二日目は
贅沢にも美術館の舞台の上でコンテのワークショップを井向先生に
して頂きました♪
b0133460_1658386.jpg


舞台をこんなに使ってクロスフロアできるんだー、と


汗だくになって、すごく為になるレッスン

ばっちり体も目覚めて、いざ場当たり

なんとか音リハまでを終えました

体は疲れていたけれど、心地いい充実感




でも、msk先生もチラッといっていましたが、
指導してくださる先生に少しでもいいものを
お見せできるように・・・!
というのが正直今の自分の一番です

ほんとに、初めての体験をしているかのような
感覚にあります


またまた沢山の課題を頂いたのですが
それをクリアすることが
頑張る糧になるというか
またその精度をあげていく事に気合が入る


それはきっと自分が教える立場の時も同じなはず

今、すごく生徒さんたちがダンスがうまくなりたいとか
もっと練習したい・レッスンしたいという高いモチベーションにあるのを
感じているのでそれに応えられる
指導や環境を与えられるようにしていきたいな

それには自分自身がまず高みを目指していかないと

うまくいえないけれど、これでいい、とかこんぐらい
とか上限はなくって
やり続ける事、目指し続ける事



今年も後10日しかなけど、リハ・自主練も含め6日間は練習いきますよ066.gif
が、しかし忘年会も後2つ
お正月は岡山へ
いそがしや年末年始
風邪だけはひかれん


あっ エンディングには井向先生も少しソロで踊ってくださるそうで
これは見逃すわけにはいきませんよ!!(笑)


チケットも沢山の方に声をかけて頂き私の配当分は完売いたしました001.gif
ありがとうございました。
[PR]

by juno_shu | 2011-12-22 17:29

Masako Ballet Works 第一回発表会に出ます

*出演情報*

日時:平成24年1月15日(日)
開場:13:00/開演:13:30
場所:高知県立美術館ホール
プログラム:
Ⅰ部 バレエコンサート
Ⅱ部 123 223 323(振付:井向健二)
   It’s a small world
Ⅲ部 海賊 第三幕より 花園の場

チケット一般販売:12月20日~
全席自由:1500円




Ⅱ部 123 223 323(振付:井向健二)


ゲストで出演させて頂きます
チケット少しあります

15分位の大作です
今必死こいて練習しております
足の裏の皮がボロボロでごわすww

バレエコンサートのオープニングにも出ます
ほんとちょこっとバレエします

そちらも、なんとかバレエらしくなるよう
猛特訓中ですー



123 223 323
皆との練習たのしい
今年もまだまだ後7、8回練習あるな
おもっきし踊れるようせーいっぱいがんばる!

明後日、井向せんせー来高だ!
また「女将」って呼ばれるのかな^^;
番長→女将→? ^^; 

2日しかないからしっかりみてもらうぞー!
fight!


b0133460_3351314.jpg

[PR]

by juno_shu | 2011-12-16 02:20

ピアノと猫

先日TVをみていたらピアニストの上原ひろみさんが演奏していて

体中がぶァ~~~ってなるくらい衝撃が走った

HAZE/上原ひろみ



HAZE ・・・ 薄霧,もや,かすみ

こんな音で踊れたら素敵だろうなー
私の想像では手足がすごーく細かく動いたり、止まってても表情豊かだったり
なんだか形にならない 形として表現できない動きのような

想像するだけでも楽しいな





最近うちの猫が
毛布を隣の部屋で揉むのを見にこいと
毎晩呼びに来ますww
そして、毛布もみもみを披露してくれます

癒される

b0133460_1211658.jpg

[PR]

by juno_shu | 2011-12-09 01:10