<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

その後のその後~発表会編~


先日発表会の反省会ミーティングをした

自分が気がついてない運営等の反省点・改善点が結構あって

反省・・・。

次に必ず生かす!


収支報告・反省点・改善点・次回案などなど・・・。

11人のインストラクターでしっかりと。

今後月1でインストミーティングをしていくことに。



ここ最近も発表会の感想・演目の感想をいろんな人(出てた人とかも)が
手紙だったり、直接感想を言ってくれるんだけどそれがほんと
個々の言葉だったり表現だったりが違ってて、すんごく面白いんのさ^^

実はその、言葉一つ一つや表現の仕方がその人をあらわしてるよなーっ
て私もまた思ってきいてる^^

詩的だったり、はたまた私の性格分析とかしてくる^^


舞台前も、舞台中も、終わった後も
楽しんでる私


そして嬉しかったオッキー社長の日記より^^

しゅうちゃんクラス。
しゅうちゃんの圧倒的スキル・才気あふれる振り付けとしゅうちゃんクラスの一体感。引き出しの多さと質の高さ。本番の気迫。
スゴい“ダンサー”集団ですJr.も相当なスキルを披露してくれました!キッズは可愛い!の一言。そう創れるしゅうちゃんにリスペクト



どの先生より社長にほめられるのが嬉しい私

ほんとに良かったとき良いよ!って言ってくれるから。



b0133460_3422767.jpg

[PR]

by juno_shu | 2012-01-28 03:32

お風呂の神様

二日連続でお風呂中にアイディアの神様が舞い降りた  


やぁばい  テンション上がる


さっそく今から形にしたいけど 寝ます



後18日間内にする事

・衣装の買い付けと縫製発注 7曲分のべ80着
・その7曲を完成させる
・よさこいの振付とビデオ撮影
・余興の振付と振り落とし&皆で練習


 できるー できるぞー やる!





明日は

レッスン→CD-R買いに→本番用CD作って照明さんと打ち合わせ
→余興のビデオ撮影→補習追加レッスン→3月FITTAの発表会のビデオ撮影
→最終レッスン→舞い降りたアイディアを形に


あれ こんなにあるんか



   やる!


おやすみなさい!
[PR]

by juno_shu | 2012-01-25 01:47

MBW第一回発表会 その2 写真編

b0133460_1732831.jpg


・・・ゲストのmiyuki先生の衣装を着ちゃいました!
私がダダをこねたと思っているでしょうが(笑)
先生から、せっかくだから着ときなよー!
って言って貰い、本番直前に神聖なチュチュを^^



b0133460_1736471.jpg


・・・こちらが本物バレリーナ!
miyuki先生とゲストのsahoちゃん



b0133460_1735837.jpg


・・・BOYSもメイクするよ!
miyuki先生がしてくれました^^



b0133460_1738926.jpg
b0133460_17382348.jpg


・・・井向先生が本番前にくれた写真付メッセージ☆
外国では舞台とかの本番におもちゃをプレゼントするだって!
toi toi toi!! 中身はアヒルのミニレゴブロック♪
私のイメージだそう



b0133460_17423855.jpg

b0133460_18281016.jpg


・・・本番後の楽屋 コンテメンバーで
お気に入りの写真
皆 ありがとう



b0133460_1744039.jpg


・・・井向先生と 
本番後幕が下りて 舞台上で一枚
本番直前も、終わってからも、お別れ前もハグしてくれた先生 
言葉でなくても通じるものがそこにはある 
 
先生の作品に出られて幸せ   先生 大好き!



b0133460_1758284.jpg


b0133460_18026100.jpg



・・・打ち上げ後 ロビーで会食
(上)先生と平成のアイドルARISAちゃんと
振りがなかなか入らない私に何度もおしえてくれた彼女
(下)miyuki先生とmsk先生と
本番後というのが分かるような安堵感いっぱいの3人



b0133460_1893142.jpg


・・・大人の打ち上げ!
レゴやってみる??


b0133460_18105642.jpg


・・・更にカラオケ~ 三時までコース!
バレリーナもAKBうたいマース
スタッフさんから照明とか舞台のいろんな
話も聞けました^^




楽しくってすごく感慨深い時間をすごした8ヶ月
先生やゲストの皆も それぞれの地に帰り すごく寂しい

また、次回共に舞台を作り上げる為にそれぞれがコツコツ
と頑張ろう と誓いました

皆さん ほんとうにお疲れ様でした^^
またレッスンでよろしくお願いします
b0133460_18172769.jpg

[PR]

by juno_shu | 2012-01-19 18:17

MBW第一回発表会 その1

ほんとうになにからかけばいいのか・・・

書きたいことがいっぱいで頭ぐちゃぐちゃですが



ほんとうに素敵な一日になりました


このブログで、このMBWの発表会の事を書いてきて自分の
事ばかりでしたが

生徒の皆さんに感動をいただきました

今回結構バレエのリハーサルも見てきたし、
皆さんが遅くまで残って練習している姿や
子供たちが先生にどういうところで叱られているかも
みてきましたので、
その課題を克服し、本番が1番良かった生徒の皆さんに
感動しました

また、前日の公開リハでmsk先生のダメだしチェックを隣で
みさせてもらいいい勉強になりました

いや、それだけではなく、msk先生の生徒さんへの接し方や
裏方さんへの配慮、本番の楽屋でのポテンシャル、袖での励まし
みさせていただき すばらしいなぁと

最後の挨拶でも言わさせてもらいましたが
素晴らしくあたたかいスタジオだと思います

先生の人柄です


先生のおかげで、舞台裏の照明・音響さん達とも
顔見知りになれて、2ヵ月後の自分のスタジオを担当してくれる方
とも挨拶が出ました
中学校の部活の後輩がいたのに打ち上げの段階で気づいたときは焦りましたが
(怒ってばっかりのキャプテンだったので・)彼が2ヵ月後のうちのスタジオ
の裏方に指名してください。と言ってくれて嬉しかったです

msk先生と裏方さんの絆は深く
それはいい舞台を作る為にお互い切磋琢磨しながら何年もかけて築いたもの
だというのが、打ち上げの話の席ででわかりました

私も、この歳になって人見知りしている場合ではないのです





舞台が終わって幕がおりた瞬間に、沢山の生徒の皆さんが
こらえていた涙を流して時は、
あー ほんとうに涙が出るくらい皆頑張ってきたんだな
と思いました
舞台が終わって 笑う(笑顔)ことは簡単です(変な言い方ですが)
でも、涙が出るまでにたどりつくのは、きっと
そこまでに紆余曲折があったと思います

紙ふぶきできゃっきゃっと楽しそうなちびっ子ちゃん達と
大人の涙顔で抱き合う姿の対照がなんだかすごく印象的でした


終わってからも、本打ち上げ前に子供の為にロビーでお疲れ様会withおやつ

msk先生のおうちがやっているスタジオの下のzumzumのおいしいコーヒー
と一緒にケーキを3つもたいらげました^^

子供たちがはしゃぐ姿がかわいい!


先生は生徒さん全員に「よく出来ました」と入ったクッキーメダルを
子供から大人まで(スタッフさんのも!)一人一人の首にコメントとハグでかけていました
b0133460_23532324.jpg


b0133460_3121310.jpg

毎日朝の4時までいろいろ作業をしていたようで、
誰でも出来ることではありません

そんなメダル なんとゲストの分もありました
b0133460_2354020.jpg





最後になりましたが
観に来てくださった皆さん
ありがとうございました
公開リハも本番もたくさんの差し入れを頂きました
b0133460_23595213.jpg


初めてのコンテンポラリー作品
自分にはほんとうに難しい作品でしたが
なにか、感じていただけたら嬉しいです


msk先生とは発表会を作り上げるにあたっての
話や、生徒さんとの向き合い方、子供を教えるにあたって、
どんなスタジオを目指していきたいかなどの
話も合間合間にしていただきました
まだまだ話足りないので、またゆっくりしたいな
b0133460_04222.jpg



ロビーに展示された練習風景のコンテの写真
b0133460_083995.jpg

b0133460_092827.jpg

毎回練習前に呼吸を合わすために一人ずつと計五回ハグ リハ前に6回目の全員ハグ
b0133460_0102483.jpg




その2でもっとたくさん写真を載せますね^^
[PR]

by juno_shu | 2012-01-17 00:05

やっぱり舞台が好き



    充実





振付の先生からこころにしみるお言葉を頂きました



もう本番終わったくらいの気分




いやいや  明日だ^^;



でもなんだろう
舞台終わってつかれきっているのに

内から出るとめどないエネルギー


この心地よさがたまらなく好き






あす、最高の素敵な舞台になりますように



b0133460_0135632.jpg

[PR]

by juno_shu | 2012-01-15 00:47

舞台へ


振付して頂いた先生のためだけじゃなく、やっと、観に来て頂くお客様に向けて踊る


心の準備が出来ました



明日は公開リハ
そして明後日本番


いざ 出陣

b0133460_1311524.jpg

[PR]

by juno_shu | 2012-01-14 01:31

11日の夕刊に

b0133460_2515735.jpg



名前も載せていただいています^^
緊張してきた 笑
b0133460_2524831.jpg



私の出演は2部の頭の 123 223 323 です

6ヶ月間踊ってきた踊りをやっとお披露目することが出来ます

どんな本番15分間になるか自分でも楽しみです

あっ オープニングとフィナーレもちょこっとでます
一人浮いているかもしれませんがお許し下さい 笑
[PR]

by juno_shu | 2012-01-12 00:57

うしろすがた



どきどきわくわく


もうすぐほんばん

b0133460_1543336.jpg







この衣装・・・・・ 着たい
[PR]

by juno_shu | 2012-01-10 01:55

2011年の年末あれこれ写真

年末の忘年会の様子を♪

★スタジオ忘年会★

高校生がサプライズでピンクレディを踊ってくれました♪
いつもおとなしい?2人だったのでうれしー^^
b0133460_156052.jpg



参加者全員対決 たたいてかぶってじゃんけんポン!
b0133460_159755.jpg


b0133460_1591925.jpg

私は準決勝敗退でした
性格が出る対決(賞金あり)
爆笑の連続でした
いつまでもこんなバカできる仲間がいて幸せ^^
私のモノマネコントの出し物までありました^^;
完全にイジラレまくりました 笑



★追手前高校忘年会★
普段もなにかと集まったり、買い物・誕生会・飲みに・・・としてますがね
男子は席がなくて、女子会・男子会に分かれました~
この日も爆笑ネタがあって、笑い死にするかと(女子ネタ)
b0133460_15154496.jpg




その合間に、レッスン・レッスン・バレエ練習、リハ・・・
b0133460_15291994.jpg

と忙しい年末になりました
[PR]

by juno_shu | 2012-01-06 15:26

新年


あけましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願い致します。


3日の夜から新年レッスン始まっています。
帰省組み学生さん以外のいつものレッスン生が皆来てくれました。
皆さん、正月なのに素晴らしい!


でも、休みすぎても体が鈍ってだめ~~~(私のことね)

せっかく、年末30日まで踊りに踊った体が・・・(泣)


本番まで後8日!この三連休で頑張ります^^





今年は、去年1年の仕事の順調さを維持していきたいと思います^^
そして、自分のスキルアップを目指して頑張ります!





正月の岡山旅行
↓倉敷のアウトレットパーク
b0133460_153494.jpg

[PR]

by juno_shu | 2012-01-06 15:04