<   2012年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

16年






辛いけど 悲しいけど 


前を向いてがんばる


ありがとう

   

だいすき
[PR]

by juno_shu | 2012-02-29 01:27

満たん

 長い一日が終わった


体は疲れたけれど、心がざわざわして眠れない


レッスンからのリハーサル11時間が終わった



ほんとうに皆ががんばっている


キッズクラスは発表会全体の構成上、仕上がっていた曲を
取りやめ急遽曲を変更したにも関わらず精一杯元気に踊ってくれた


ジュニア学生クラスはバタバタな私の代わりにキッズクラスの面倒もみてくれて
自分達も日頃のレッスンの成果を出して、複雑な構成にもかかわらず
今までにない短時間でリハーサルを終えられた

ほんとうに頼りになる彼女ら
全員がスポーツクラブのダンス教室出身で8年とか9年とか変わらずに来てくれている

ありがとう。 私、おばさんになるわけだw


大人のクラスはこれまた段取りでバタバタな私の代わりに舞台のセッティングや
私の休憩食まで買ってきてくれた(涙)

彼女らもまた、自分たちで場所をレンタルし、自主練習を毎週欠かさずしている
とのこと


誰かの為でも 自分の為でもいい
頑張る姿勢はほんとうにすてき かっこいい


私の疲れなんてふっとんじゃうよー


そして先日の舞台で再会した中学の後輩くんに、
練習終わりリハ室で会い、「自分が照明で入りますんで!」と。
嬉しー^^

私「うわー、よろしくねー!」
彼「はい!ピンスポあてまくったらいいっすかねー笑 おつかれさんでーす!」
なーんて冗談言ったその後、家が近所過ぎて
家の隣のコンビニで鉢合わせたのにはウケた 笑



今日は、リハーサル中も、皆で笑い(ツボ)、一人(私ね)怒鳴って、
そしてある子の母からの手紙で
最後に泣いて、


きどあいらくの一日だった


心が満たん



寝れないわけだ 笑




自分の人生がこれで ほんとうに良かった






明日からインストラクターの作品作り、そして自分の作品の自分の練習
(監督ばっかしてて気づいたら踊れないwダメ!)、ソロ曲に取り掛かる


衣装も後は小物作り!
皆でつくるよ^^

チケットも好評です!夜はもう完売近いかも?
ノルマもあるのに10枚追加とか何人も!(すごいね!)

私も今回は生徒さんだけでなく、そうでない方々も興味を持ってくださって
すごく嬉しい♪


皆さんに心を満たんにして帰っていただけるような1日にします


ダンススタジオRoots
[PR]

by juno_shu | 2012-02-27 02:35

寝れない パート?

すんごいコミカルなバレエやってる^^

おもしろい~~ 
ストーリーが想像できる

バレエみて笑えるって・

明日の仕事11時間拘束なのにどしよ^^;

パリオペラ座バレエ団
b0133460_341170.jpg

[PR]

by juno_shu | 2012-02-26 03:05

真理子先生のピラティスバレエ ws



自分の直したい、直さないといけない姿勢をじっくり見てもらいました


今日の気づきはとにかく 背面の肋骨
ついつい前ばっかりがんばってしまう

でも先生の通りにすると、頑張らないでスッとひき上がる
お腹も意識で引っ込めないで薄くなる



先生は、「体のことやってくと楽しいでしょ?
私は楽しい。だからこんなオタクになっちゃうんだけどね(笑)」

とおっしゃった。


ほんとだな。
ただ踊って楽しいだけでも人生終われるかもしれない。
でも、やるからにはそこを楽しむ為に体と向き合うのかもしれない。


私の場合なら 

楽しく踊る為に。



そしてただ楽しく踊るレッスンだけしてたらいいやって私が思ってたら、私の
レッスン受けてくれる人もそうなっちゃうかもしれない。



出来ないワーク、今日もいっぱいあったけど、こうやって再確認させてくれる
事が、ワークショップの醍醐味。そしてそれを継続していくこと。




最近思うこと、 日々のレッスンに追われない事



今日は、自分のレッスンを代講にして行かせて貰いましたが
受けられて良かった。


先生、ホワンとしてるけど 言葉に重み・説得力がある
それがプロだな。



私もそういう風に歳を重ねたいな


最近、妙にしみじみしてしまうな


歳かな
[PR]

by juno_shu | 2012-02-25 00:47

グラミー賞6冠 ADELEの曲


憧れのダンサー こはる先生 のこのナンバーで好きになった

「someone like you」



 
[PR]

by juno_shu | 2012-02-22 22:55

W.S内容変更のお知らせ


先日ここで紹介した小野真理子先生のワークショップ23日と24日のマスターストレッチのクラスが変更になったようなのでお知らせします。



資格コースの予定でしたが、今回は体験クラスに変わったようです。

両日共、12:00~13:30 ベーシック
13:45~15:15 ダンサーアドバンス
1クラス ¥4000-(4クラス通しの方は割引があります)

高知では初めてのマスターストレッチぜひ体験してみませんか?




とのことです^^

受けたかった(泣)

b0133460_23204481.jpg

↑この器具使ってみたい(泣)

こんな時に限ってイレギュラーの仕事が・・・

バレエピラティスでは使わないのかな。
[PR]

by juno_shu | 2012-02-19 22:18

musicな一日

久しぶりにシンガーsho-jiが東京から帰高してLIVEをするとの事で

聴きに行った



昔、7、8位前にsho-jiバンドのバックダンサーをしていた(with ray)



久々に聴くsho-jiの声は、以前よりも力強く感じた

そして、仕事で忙しい日常を少しだけ忘れさせてくれた



↓2曲入り新曲CD購入♪
b0133460_21174684.jpg



時々昔のCDも無性に聴きたくなって引っ張り出して聴いている

なつかしーなー
またrayとおどりたいなー




そして、その夜中「僕らの音楽」では、salyu特集

またまた心地よい

彼女の声が好き





音楽っていいな
ダンスのことを考えないで聴ける音楽を
久しぶりにゆっくり聴いた気がする
[PR]

by juno_shu | 2012-02-18 21:40

思いを行動に


もっと  自分が思っている以上に人から見られていること、

そういう(先生と呼ばれるような)仕事をしているということ、



いや シンプルに


みられようがみられまいが

大人の一人間として恥ずかしくない人に





そうなりたい  じゃなくて



そうなるように努力する







「人は変われるの?」


そんな疑問じゃなく

  


変わるように努力する
[PR]

by juno_shu | 2012-02-16 18:43

小野真理子さんワークショップのお知らせ

ワークショップお知らせ

【マスターストレッチ資格コース】
<高知> 2月23日(木)・24日(金)  12:00~16:00
b0133460_1344315.jpg


受講料 : 126,000円(認定証・テキスト代含む)
対象はダンサー・ピラティス・加圧・ヨガなど各種トレーナーとなります。
お問い合わせはm_ballet@hotmail.co.jp まで。
※既にMS資格保持者の方、再受講も出来ます。
料金等はお問い合わせください。




【ワークショップのお知らせ】


ピラティス・マスターストレッチ・バレエ 


<高知> 2月24・25・26日
24日(金) 19:30~21:30 ピラティス・バレエ
25日(土) 16:00~18:00 ピラティス
       18:30~20:30 バレエ
26日(日) 13:00~15:00 ピラティス・バレエ
       15:30~17:00 ポワント
@マサコバレエワークス
b0133460_13442573.jpg





通っているスタジオでこんなワークショップを受けられるなんて素晴らしい機会です。
小野真理子さんのブログも体の事や、為になる情報が満載で面白いです。

楽しみです^^
[PR]

by juno_shu | 2012-02-13 13:47

ダンススタジオRoots第二回公演のお知らせ

EXTENSION

2012.3.18(日)@県立美術館ホール

昼の部 開場13:00 開演13:30
夜の部 開演18:00 開場18:30

チケット 2,500円




今回も生徒さん一同頑張っております!
観に来てくださいね。


チケット出来ました★
声を掛けて下さい。


いろいろあって、今から他の先生のナンバーをもう1曲覚えることに・・・。
集中して覚えます!

でも、今よさこい振付佳境中なのです・・・。
あと、少し、いや少しじゃないけど、明日明後日集中!!
[PR]

by juno_shu | 2012-02-08 00:37