真理子先生のピラティスバレエ ws



自分の直したい、直さないといけない姿勢をじっくり見てもらいました


今日の気づきはとにかく 背面の肋骨
ついつい前ばっかりがんばってしまう

でも先生の通りにすると、頑張らないでスッとひき上がる
お腹も意識で引っ込めないで薄くなる



先生は、「体のことやってくと楽しいでしょ?
私は楽しい。だからこんなオタクになっちゃうんだけどね(笑)」

とおっしゃった。


ほんとだな。
ただ踊って楽しいだけでも人生終われるかもしれない。
でも、やるからにはそこを楽しむ為に体と向き合うのかもしれない。


私の場合なら 

楽しく踊る為に。



そしてただ楽しく踊るレッスンだけしてたらいいやって私が思ってたら、私の
レッスン受けてくれる人もそうなっちゃうかもしれない。



出来ないワーク、今日もいっぱいあったけど、こうやって再確認させてくれる
事が、ワークショップの醍醐味。そしてそれを継続していくこと。




最近思うこと、 日々のレッスンに追われない事



今日は、自分のレッスンを代講にして行かせて貰いましたが
受けられて良かった。


先生、ホワンとしてるけど 言葉に重み・説得力がある
それがプロだな。



私もそういう風に歳を重ねたいな


最近、妙にしみじみしてしまうな


歳かな
[PR]

# by juno_shu | 2012-02-25 00:47

グラミー賞6冠 ADELEの曲


憧れのダンサー こはる先生 のこのナンバーで好きになった

「someone like you」



 
[PR]

# by juno_shu | 2012-02-22 22:55

W.S内容変更のお知らせ


先日ここで紹介した小野真理子先生のワークショップ23日と24日のマスターストレッチのクラスが変更になったようなのでお知らせします。



資格コースの予定でしたが、今回は体験クラスに変わったようです。

両日共、12:00~13:30 ベーシック
13:45~15:15 ダンサーアドバンス
1クラス ¥4000-(4クラス通しの方は割引があります)

高知では初めてのマスターストレッチぜひ体験してみませんか?




とのことです^^

受けたかった(泣)

b0133460_23204481.jpg

↑この器具使ってみたい(泣)

こんな時に限ってイレギュラーの仕事が・・・

バレエピラティスでは使わないのかな。
[PR]

# by juno_shu | 2012-02-19 22:18

musicな一日

久しぶりにシンガーsho-jiが東京から帰高してLIVEをするとの事で

聴きに行った



昔、7、8位前にsho-jiバンドのバックダンサーをしていた(with ray)



久々に聴くsho-jiの声は、以前よりも力強く感じた

そして、仕事で忙しい日常を少しだけ忘れさせてくれた



↓2曲入り新曲CD購入♪
b0133460_21174684.jpg



時々昔のCDも無性に聴きたくなって引っ張り出して聴いている

なつかしーなー
またrayとおどりたいなー




そして、その夜中「僕らの音楽」では、salyu特集

またまた心地よい

彼女の声が好き





音楽っていいな
ダンスのことを考えないで聴ける音楽を
久しぶりにゆっくり聴いた気がする
[PR]

# by juno_shu | 2012-02-18 21:40

思いを行動に


もっと  自分が思っている以上に人から見られていること、

そういう(先生と呼ばれるような)仕事をしているということ、



いや シンプルに


みられようがみられまいが

大人の一人間として恥ずかしくない人に





そうなりたい  じゃなくて



そうなるように努力する







「人は変われるの?」


そんな疑問じゃなく

  


変わるように努力する
[PR]

# by juno_shu | 2012-02-16 18:43

小野真理子さんワークショップのお知らせ

ワークショップお知らせ

【マスターストレッチ資格コース】
<高知> 2月23日(木)・24日(金)  12:00~16:00
b0133460_1344315.jpg


受講料 : 126,000円(認定証・テキスト代含む)
対象はダンサー・ピラティス・加圧・ヨガなど各種トレーナーとなります。
お問い合わせはm_ballet@hotmail.co.jp まで。
※既にMS資格保持者の方、再受講も出来ます。
料金等はお問い合わせください。




【ワークショップのお知らせ】


ピラティス・マスターストレッチ・バレエ 


<高知> 2月24・25・26日
24日(金) 19:30~21:30 ピラティス・バレエ
25日(土) 16:00~18:00 ピラティス
       18:30~20:30 バレエ
26日(日) 13:00~15:00 ピラティス・バレエ
       15:30~17:00 ポワント
@マサコバレエワークス
b0133460_13442573.jpg





通っているスタジオでこんなワークショップを受けられるなんて素晴らしい機会です。
小野真理子さんのブログも体の事や、為になる情報が満載で面白いです。

楽しみです^^
[PR]

# by juno_shu | 2012-02-13 13:47

ダンススタジオRoots第二回公演のお知らせ

EXTENSION

2012.3.18(日)@県立美術館ホール

昼の部 開場13:00 開演13:30
夜の部 開演18:00 開場18:30

チケット 2,500円




今回も生徒さん一同頑張っております!
観に来てくださいね。


チケット出来ました★
声を掛けて下さい。


いろいろあって、今から他の先生のナンバーをもう1曲覚えることに・・・。
集中して覚えます!

でも、今よさこい振付佳境中なのです・・・。
あと、少し、いや少しじゃないけど、明日明後日集中!!
[PR]

# by juno_shu | 2012-02-08 00:37

お役立ちアイテム


ゴルフボールをふたつ繋げてテーピングでぐるぐる

これでいろんなとこを刺激してます

足の裏も、太もももふくらはぎも気持ちいい~


うちのもっくん(♂)もお気に入り001.gif
b0133460_0234188.jpg


b0133460_023527.jpg

[PR]

# by juno_shu | 2012-02-08 00:25

TV

 明日の振付も終わってないし今日は30分でも早く寝ようと思っていたのに
面白い番組がやっている


日本体育大学の

集団行動


いろんな部活から集まった有志
で女子が初挑戦


b0133460_1425520.jpg

*画像は歴史ある男子

マスゲームみたいなんかな

少しでもタイミングがずれたら
ぶつかってこける


すごい集中力つきそうや
[PR]

# by juno_shu | 2012-02-04 01:44

その後のその後~発表会編~


先日発表会の反省会ミーティングをした

自分が気がついてない運営等の反省点・改善点が結構あって

反省・・・。

次に必ず生かす!


収支報告・反省点・改善点・次回案などなど・・・。

11人のインストラクターでしっかりと。

今後月1でインストミーティングをしていくことに。



ここ最近も発表会の感想・演目の感想をいろんな人(出てた人とかも)が
手紙だったり、直接感想を言ってくれるんだけどそれがほんと
個々の言葉だったり表現だったりが違ってて、すんごく面白いんのさ^^

実はその、言葉一つ一つや表現の仕方がその人をあらわしてるよなーっ
て私もまた思ってきいてる^^

詩的だったり、はたまた私の性格分析とかしてくる^^


舞台前も、舞台中も、終わった後も
楽しんでる私


そして嬉しかったオッキー社長の日記より^^

しゅうちゃんクラス。
しゅうちゃんの圧倒的スキル・才気あふれる振り付けとしゅうちゃんクラスの一体感。引き出しの多さと質の高さ。本番の気迫。
スゴい“ダンサー”集団ですJr.も相当なスキルを披露してくれました!キッズは可愛い!の一言。そう創れるしゅうちゃんにリスペクト



どの先生より社長にほめられるのが嬉しい私

ほんとに良かったとき良いよ!って言ってくれるから。



b0133460_3422767.jpg

[PR]

# by juno_shu | 2012-01-28 03:32