リハーサル風景


b0133460_053412.jpg


かわいすぎて、失神しそうです^^;(ほんとに)


観ながら、「キャーかわいい~!!」

と騒ぎすぎてごめんなさい

ビデオ撮りに必死なママさん達のビデオにきっと入っていることでしょう^^;スミマセン


先生に直してもらったら、ちゃんと「はい!」ってお返事します
b0133460_0584585.jpg



ほっこりな風景でした
[PR]

# by juno_shu | 2011-12-30 00:59

充実の二日間

先日二日間バレエのリハがありました



初日はとりあえず先生に観て頂き、たくさんのダメだしを・・・

まだまだ改善するとこたくさん――

でも、こうやって頭も使いながら踊りこんでいく作業が
今は楽しい


初日はたくさんダメだし貰ったので、こんなままで明日
美術館リハなのに、いいーんかとか思いながらも

お楽しみの晩餐会へ

行きにたまたま一緒になった生徒さんが、
私が中学生のときに入ったダンススタジオに私が入る前まで
いたんだよー
と^^
そして、私の今までのよさこいも楽しみにみている、という
話をしてくれました
テープが磨り減るくらいって^^


今年の櫻嵐洛もみていてくれてたのだそう!


ほんとにうれしいです^^


その晩餐会には同じダンススタジオ出身者が4人も!

なんだかまた必然を感じたりしました
b0133460_16555476.jpg


ワイワイ楽しい時間もほどほどに
明日は朝11時から、という事でお開きに


二日目は
贅沢にも美術館の舞台の上でコンテのワークショップを井向先生に
して頂きました♪
b0133460_1658386.jpg


舞台をこんなに使ってクロスフロアできるんだー、と


汗だくになって、すごく為になるレッスン

ばっちり体も目覚めて、いざ場当たり

なんとか音リハまでを終えました

体は疲れていたけれど、心地いい充実感




でも、msk先生もチラッといっていましたが、
指導してくださる先生に少しでもいいものを
お見せできるように・・・!
というのが正直今の自分の一番です

ほんとに、初めての体験をしているかのような
感覚にあります


またまた沢山の課題を頂いたのですが
それをクリアすることが
頑張る糧になるというか
またその精度をあげていく事に気合が入る


それはきっと自分が教える立場の時も同じなはず

今、すごく生徒さんたちがダンスがうまくなりたいとか
もっと練習したい・レッスンしたいという高いモチベーションにあるのを
感じているのでそれに応えられる
指導や環境を与えられるようにしていきたいな

それには自分自身がまず高みを目指していかないと

うまくいえないけれど、これでいい、とかこんぐらい
とか上限はなくって
やり続ける事、目指し続ける事



今年も後10日しかなけど、リハ・自主練も含め6日間は練習いきますよ066.gif
が、しかし忘年会も後2つ
お正月は岡山へ
いそがしや年末年始
風邪だけはひかれん


あっ エンディングには井向先生も少しソロで踊ってくださるそうで
これは見逃すわけにはいきませんよ!!(笑)


チケットも沢山の方に声をかけて頂き私の配当分は完売いたしました001.gif
ありがとうございました。
[PR]

# by juno_shu | 2011-12-22 17:29

Masako Ballet Works 第一回発表会に出ます

*出演情報*

日時:平成24年1月15日(日)
開場:13:00/開演:13:30
場所:高知県立美術館ホール
プログラム:
Ⅰ部 バレエコンサート
Ⅱ部 123 223 323(振付:井向健二)
   It’s a small world
Ⅲ部 海賊 第三幕より 花園の場

チケット一般販売:12月20日~
全席自由:1500円




Ⅱ部 123 223 323(振付:井向健二)


ゲストで出演させて頂きます
チケット少しあります

15分位の大作です
今必死こいて練習しております
足の裏の皮がボロボロでごわすww

バレエコンサートのオープニングにも出ます
ほんとちょこっとバレエします

そちらも、なんとかバレエらしくなるよう
猛特訓中ですー



123 223 323
皆との練習たのしい
今年もまだまだ後7、8回練習あるな
おもっきし踊れるようせーいっぱいがんばる!

明後日、井向せんせー来高だ!
また「女将」って呼ばれるのかな^^;
番長→女将→? ^^; 

2日しかないからしっかりみてもらうぞー!
fight!


b0133460_3351314.jpg

[PR]

# by juno_shu | 2011-12-16 02:20

ピアノと猫

先日TVをみていたらピアニストの上原ひろみさんが演奏していて

体中がぶァ~~~ってなるくらい衝撃が走った

HAZE/上原ひろみ



HAZE ・・・ 薄霧,もや,かすみ

こんな音で踊れたら素敵だろうなー
私の想像では手足がすごーく細かく動いたり、止まってても表情豊かだったり
なんだか形にならない 形として表現できない動きのような

想像するだけでも楽しいな





最近うちの猫が
毛布を隣の部屋で揉むのを見にこいと
毎晩呼びに来ますww
そして、毛布もみもみを披露してくれます

癒される

b0133460_1211658.jpg

[PR]

# by juno_shu | 2011-12-09 01:10

リピ買い

ここ最近のリピート商品

b0133460_23341621.jpg


072.gifCMでお馴染みの「唐辛子の力」
なんだか代謝が悪いなと感じたときのレッスン前に飲んでます
味がなんか好き

072.gif入浴剤「きき湯」
最近リピしている入浴剤
基本、湯船は必ず浸かります
炭酸がじわ~と気持ちいい
これはにおいが好き
この黄色は
「肩凝り・疲労回復」 シリーズ


072.gif「鎮痛消炎シップ剤」
これは昔から必需品
だいたい肩
たまに腰・ふくらはぎ

後、肩には「ファイテンテープ」
私はこれが効く感じ
b0133460_23451083.jpg

イオン店で買います


整体もたまに行くけど数年前の無頓着な時よりは、日々のケアをするようになってきた

体が資本

自分が大事にしてあげなくっちゃ
[PR]

# by juno_shu | 2011-11-28 23:50

さっきまで

友達の家で自分達の踊りのDVDチェック

まったりソファで観ていたところ

なんだか体の弱いとこ探しになっていき

床での体幹チェックになり
そこから改善策へと

隣にいた作業療法師さんの、リハビリで普段実践している
手技を施してもらい
かなり改善

大きな変化

今回主に股関節周辺についてだったので

大臀筋・中臀筋・腸脛靭帯・腸腰筋・腰腸肋筋(私はここ!)
辺りを中心に

普段病院で患者さんに施しているというリハビリを
してもらうと驚くほどの柔軟性と可動域の広がりを実感

そして、技術の向上・体の歪みの改善以前に
歩き方をまず改善しようという事になり
モンキーウォークの練習
かかとからつま先への体重移動
がに股・外体重の歩き方の改善

ひたすらそんなこんなを2時間


でも、結論 ジムトレーニングとかなんとか以前に
ほんと生活(食生活・普段の立ち方、歩き方、ソファの座り方とか)
そっから意識変えなきゃだね
なーんて話して

第二回やる前にそれぞれがまずは成果出せるよう日々努力しよ

てな話で


とっても有意義な時間だった


でもすんごい集中したから ねむーい!
[PR]

# by juno_shu | 2011-11-21 01:58

プロフェッショナル 仕事の流儀

b0133460_2345920.jpg


観てるなう



「谷」を知らなければ「山」を感じられない

BY 本田圭佑
[PR]

# by juno_shu | 2011-11-20 02:30

ここ最近の一週間

ここ一週間いろいろありました

一週間前は、次の舞台のリハーサルで振付の先生が東京からいらしてまして、
振付を貰ってからの最初のチェック!

15分という大作でして、回転(ターン)がたぶん100回はゆうにあるだろ(あるかな?数えんのコワイ)っていう
そして走っちゃうし跳んじゃうし、ご飯でも食べておどーろーもんならもーー
全部出ちゃう(汚くてすみません)みたいな踊りを・
一体どうやったらバタつかずに踊れるやろか・

最近やっと振付が入った私は間違わないように踊ること
ひたすら先生のお見本の動き・ニュアンスを目に焼きつけ
これでもかと質問し、まだまだ舞台に
立てるよーなもんじゃない!
と悪戦苦闘してました

でも、おもしろい!
久々に一流の方の作品に取り組んで(先生は5分に一回洒落をいう感じw私ツッコミます)
なんか、いっぱい気づきあるし(レッスンの受けて側・教える側とか踊りだけじゃなく)

とにかく周りのお仲間が熱心のなんので
ほんと、見習わなければ!

さーまた自分たちで自主練の日々です
先生に毎回みてほしーよー
無理か・
頑張るぞ





そして、友達の合同誕生会も067.gif
いつものメンツが集まり話題は・・・旦那の愚痴!!(わたしゃおりませんよw)

そのエピソードがすごい!笑える!おもろすぎ!ドラマかよ!
よくまー毎日そのエネルギーでぶつかっていけるね!
・・・そりゃ旦那は疲れると思う!


友:「離婚届用意しちょこーと2枚(旦那に破られた時用)用意したがを主婦仲間に
報告したらその子はもう
『私はサインしておいちゅうーちやー!』
やとーーーー!」
と笑っておりましたww

おんなは強し

3~4年目位はあぶないのでしょうか・


しかし、「女は男をたてないかんで」
(母がよく言う)






そして友達の悲しみにも直面した
ほんとうに辛そうだったけれど、彼女がたちあがろうとするその言葉に
涙が出ました
ゆっくり、悲しみから抜け出せたらいい
彼女がまた、曇りなき笑顔をみせてくれたら
面と向かって上手い言葉はかけてあげられない私だけど
彼女が話すことで少しでも楽になってくれたらな




そして、同級生がドイツから帰国
ゆっくりランチ
積もる話もたくさん



そんな、人との関わりが多かったからか
今日は気になっていた県外にいる、友達2人に連絡

2人とも元気そうでまた何年も会っていなくても
それを感じさせないやりとりに心がほっこりする

なんだか、人との関わり・絆を感じる年の瀬です





10月ほんとに忙しかったのでこの11月すごーくゆったりしています
友達にも会えるし、DVDもゆっくり観られるし・・・
ってしてたら、また動きたくなるんですがね 笑

あ、今年も後1ヶ月半!(なんとか↑このまとまりない文章をまとめたいw)


・・・・・楽しむぞ (失笑)


 猫おまけー

ネットで買ったタイつき首輪(親バカ)←親でもないけどw
くるくる回って胸元にいやーしない 笑
b0133460_0482331.jpg


なぜ腕がそこにある 笑
b0133460_0495841.jpg

[PR]

# by juno_shu | 2011-11-17 00:58

祝日レッスン@FITTA

11月23日(水)
11:15~ JAZZ

今月の振付続きしまーす

曲↓


ドライブでも聞くお気に入りです

普段は、基本はプライベートで聴きたい曲は振り付けしません
なぜなら、アクセルとブレーキを踏み間違えそうになるから
(注・運転しながら踊ってはいけません笑)

ってのは、ちょっとだけ冗談で、ま、基本ゆっくり聴きたい曲で
振付のことを考えると頭も気持ちも忙しくなるから・?

でも、振付する曲は好きな曲じゃないと、気分がのらないし
どうせなら好きな曲で楽しく踊りたいから
振付よりも曲選びに時間かかる時もありますね


まー、なんかどうでもいい話になってきた(いつもか)

お時間ある方、レッスン御越し下さいませ^^
[PR]

# by juno_shu | 2011-11-17 00:07

代講レッスンお知らせ

11月15日(火)代講@FITTA

13:30~
ストレッチ30

何レッスンの代講か忘れてしまいましたが、やります。

ラテンJAZZ前です。
お時間ある方どうぞ^^
[PR]

# by juno_shu | 2011-11-13 23:56