人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おませ帳

最近キッズちゃん達から、「プロフィールを書いて~」と渡されるんですが、この名前、「サイン帳」とか「バイバイ帳」じゃなかったっけ???
最近の子達は「プロフィール」といいます。

おっとな~

「先生が小学生の頃はバイバイ帳ってゆって、新年度のクラス替えや卒業の前に交換しよったで~」

というと

「・・・・・・・。へんなのー。」

ですと。

どうやら新年度に入って交換するようになっていってるみたい?です。


まぁけどほんまに、質問の内容、こんなんやったけ?ってかんじで、ガンガン突っ込んできます。
どのサイン帳にもある質問

「今、彼氏(彼女)がいる?」

だいたい、イエス・ノーで答えさせて、その後に続くのが

「そのヒトのイニシャルは?」

とか

「キスしたことある?010.gif

もうなんかホントおもしろい。今の小学生ってませてるんやろなー。みんなイエスとかなんかなぁ。

まぁ、ママ’S達には

「せんせ~、こんなん本気でかかれんでー」

といわれてましたが、
結構、一枚書くのにめちゃいろいろ考えて何分もかけてしまう。
というか、意外と好きな芸能人や、いろいろおきにいりとか聞かれてもすぐでてこんくて、あと、一番楽しかったことは?とか悲しかったことは?とか、聞いてきて、真剣に26年を掘り返ってしまって、ちょっと疲れるのね026.gif

まぁ、グレーゾーンなとこはシールなんぞペタペタ張ってみたけれど029.gif

これ別名「おませ帳」やな。

おませ帳_b0133460_0221673.jpg

by juno_shu | 2008-04-24 00:24